SSブログ

音もなく忍び寄る命の危険…気付いてますか? [散歩]

何げない日常の中
音もなく忍び寄る命の危険…

気付いた時には
人生において取り返しのつかない状況に…

…ということもあります。脅しではなくて!
なぜなら、私もその一人だから…


私は、都内で
カフェを経営しておりました。



約5年半の間に
様々な経営困難に襲われました。

パソコンを触ったこともなかった私が、
店をなんとか繁盛店にしようと奮闘しているうちに

ツイッターアカウント https://twitter.com/ochanomizu_cafe
DSC_7789.jpg

に始まり、こうして皆様に
情報を発信するようになったのですが…



私が倒れた原因それは…
糖尿病そして

糖尿病による合併症です。

糖尿病?えっ?!…って思います?
なってみるとけっこう恐ろしいですよ!

こうなるまでは正直…私もなめてかかってました。



おわや…あと1週間くるのが遅ければ、
脚から侵入した細菌が肺にまでまわり
死んでいたかもしれないとか…

左足の膝から下は
切断を覚悟してくださいとか…

つい、数日前まで
何事もなく働いていたのに

高熱にかかり病院に行った瞬間に
医師にこう告げられたとしたら
あなたは…どうしますか?

私は…

この続きは次の記事~
少しずつ公開してゆきます。

では、また…

PS 中庭~の続きは
http://mydeta.blog.so-net.ne.jp/2015-02-19

を、ご覧ください。


こちらも、ごらんください。

PS、私が入院中
少しでも治療費の

生活費の足しになるような
何かないだろうか?

と捜していた時に
見つけたページ

社会貢献度の高いアルバイトで副収入
[右斜め上][右斜め上][右斜め上]
残念ながら私は
医者に止められ

登録すら叶いませんでしたが
健康な方なら

これぞまさしく
能力もスキルも不要の情報です。

[右斜め下][右斜め下][右斜め下]



車椅子でどこまで行けるか進めるか?
挑戦するという側面もある

この私のチャンネル
ネットもリアルもドライブ


是非、チャンネル登録
よろしくお願いします。


[右斜め下][右斜め下][右斜め下][右斜め下][右斜め下]




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Tomo(ツイッターのエースプロジェクト中の人)

こんばんは。
Twitterから、こちらのブログに辿り着きました。
実は、今年の春に東京へ行く計画があり、お店に行ってみようかなと考えていた時に、閉店のお知らせ。

なぜ、お店を閉めたのかという経緯を、まずブログで知りました。

正直言うと、どう言葉をかけたらいいのか、今はあまり思い付きませんが、何気ない日常を奪ってしまうような病気って、本当に恐ろしいものですね。
糖尿病になられてから、私の想像を超えるほど大変なことがあったり、今も食事療法やリハビリを続けておられるみたいですね。
今のところ、自分は働ける状態でいることに感謝し、これからも健康に気を付けていかなくてはと思いました。

くれぐれもお体に気を付けて、病気が少しでも改善されますように…。
by Tomo(ツイッターのエースプロジェクト中の人) (2015-02-03 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。