SSブログ

車椅子から見た景色~光が丘発~ [散歩]

前回の記事
光が丘 シャノアール(カフェ・ベローチェ系列店)で休憩
http://mydeta.blog.so-net.ne.jp/2016-06-29

[右斜め下][右斜め下][右斜め下]




車椅子から見た景色~光が丘発~



この動画は去年(2014年)7月、私が倒れ入院し、
自営業の店を失ってから後、

医者に「二度と立ち仕事はできない、
車椅子は生涯手放せないだろう…」と、言われ…

しかも落ち込んでいたら、うつむいていたら、
どんどん取り返しのつかない状況に追い込まれ、

落ち込んでいることすら許されない…
されど、飲食店にアルバイトして稼ぐということすら

できなくなった私がどうやったら生きていけるのかを、
苦悩し未だにさがし続けている私が、

唯一できること、インターネットのSNSを使用した
情報発信で勉強し働く術を学ぶため、

ようやく入学させていただいた学校での
学びの途中で得たネットの知識を、




この後どうなるかわからない
不安を抱えながらの生活で、

今、せめて、自分が生きた証を
この世に残したくて始めた

散歩ブログにアップするために作った
YouTubuチャンネルの

ようやく、動画らしい仕上がりに進歩した
最初の作品です。




動画では、まず、
光が丘大通りに出て、

左手の方にある
光が丘IMAを簡単に紹介したり

現在、
ドトールコーヒーのある場所が

昔はどうだったりだとか
エピソードに触れながら

公園に向ってゆく
そんな車椅子散歩の光景です。




…やがて、入院していた
光が丘病院を通り過ぎ

光が丘公園にかかる
道路をまたぐブリッジに来ると

向こうの方になにやら
お祭りの時に良く見かける

屋台のようなものが…
続きは、上記掲載動画にて
御確認ください。




この動画を作成できるレベルになるまで
1年以上もの時が過ぎ

以前のレベルの低さに
動画やブログの更新に

大きくブランクをあけていた状況から
転機が訪れて、レベルアップ

つまり、パソコンの基礎学習を
学ぶための職業訓練所に

通うようになり、又、習ったことを
より速く身に着けるため

家でも学習しているうちに
応用技をも身に着けるようになり

動画投稿に至りました。
その最初のきっかけが


都会を歩く



訓練所に向う乗換駅~の各駅を
加工表現し、初めて成功した第一号!!!!

中野坂上駅~がんばって
歩いてみた時の気分を

ユーチューブに投稿してみました。
東中野、中井、落合南長崎と
3駅時間をかけて歩きました。



次回は
脱出ゲーム が開催された 図書館~
光が丘発 車椅子で散歩 続編


[右斜め下][右斜め下][右斜め下]




こちらも、ごらんください。

PS、私が入院中
少しでも治療費の

生活費の足しになるような
何かないだろうか?

と捜していた時に
見つけたページ

社会貢献度の高いアルバイトで副収入
[右斜め上][右斜め上][右斜め上]
残念ながら私は
医者に止められ

登録すら叶いませんでしたが
健康な方なら

これぞまさしく
能力もスキルも不要の情報です。

[右斜め下][右斜め下][右斜め下]



車椅子でどこまで行けるか進めるか?
挑戦するという側面もある

この私のチャンネル
ネットもリアルもドライブ


是非、チャンネル登録
よろしくお願いします。


[右斜め下][右斜め下][右斜め下][右斜め下][右斜め下]






最近…サイトに掲載した
動画はこちら

 
深田恭子、水着写真集2冊同時発売
女性誌&男性誌の両目線で美に迫る
アップアップアップアップアップ!!!!!!
 
について詳しくは
上記画像ををクリックしてください。

掲載ページに
ジャンプします。

 

後藤真希 ドレス姿が
ディズニープリンセス級の神々しさ
アップアップアップアップアップ!!!!!!

 
について詳しくは
上記画像ををクリックしてください。

掲載ページに
ジャンプします。

 
鈴木亜美、7歳下会社員と交際半年で
結婚&妊娠発表 来年1月に出産予定
アップアップアップアップアップ!!!!!!
 
について詳しくは
上記画像ををクリックしてください。

掲載ページに
ジャンプします。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。