SSブログ

車椅子との付き合い方(はじめに)&療養散歩少し遠出! [散歩]

糖尿病の僕が再入院率50%を回避するために…
http://mydeta.blog.so-net.ne.jp/2015-02-19 の続き

まず、はじめに
車椅子との付き合い方

段差・上り坂・下り坂といった
普通の歩行者にはなんてことのない

行く手を阻む障害つまりはハードルを
攻略するための方法



を踏まえたうえで、何か月も
再入院率50%を回避するために

糖尿病の僕は近所の公園と中庭
を毎日(雨の日以外)

車椅子を押して散歩していたのですが
さすがに同じ景色に飽きてきたのと

だいぶ傷の具合も良くなってきたので、
気分転換に…



少し遠出してみました。
かつて見慣れた景色も

こう、立場が変わると
違って見えるもので

梅が咲き始めているのに
思わず、目がいったりします。

そして…

数か月ぶりの公道デビュー
さらに、隣の公園へ…



立場が変わると
普通の歩行者の時は

気にも留めなかった
段差・坂のアップダウン・そして階段が

すごく気になるものです。
そして…

運動療法を兼ねたプチ冒険、隣の公園~その後…
http://mydeta.blog.so-net.ne.jp/2016-06-11


こちらも、ごらんください。

PS、私が入院中
少しでも治療費の

生活費の足しになるような
何かないだろうか?

と捜していた時に
見つけたページ

社会貢献度の高いアルバイトで副収入
[右斜め上][右斜め上][右斜め上]
残念ながら私は
医者に止められ

登録すら叶いませんでしたが
健康な方なら

これぞまさしく
能力もスキルも不要の情報です。

[右斜め下][右斜め下][右斜め下]



車椅子でどこまで行けるか進めるか?
挑戦するという側面もある

この私のチャンネル
ネットもリアルもドライブ


是非、チャンネル登録
よろしくお願いします。


[右斜め下][右斜め下][右斜め下][右斜め下][右斜め下]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。